初投稿((´∀`*))

初めまして、今日からブログをすることにしました!


いろんな方々のブログを見てたらすごく参考になりますし、自分も情報を発信できたら釣り人が増えるんじゃないかと思い…って自己満で終わりそうですけどw


ちょくちょく更新していく予定なので暖かい目で見守ってください(*゚ д、゚*)

ブロガーさんや釣り人さんとの交流もできたら喜ぶので自由にコメントお願いします♬



まだ釣りを初めて半年の新米ですが…せっかくの初登校なので先週の釣果を!!(*゚ д、゚*)


【 4月10日釣行 】

この日は連れと久しぶりの富山へ♬

ホタルイカパターンが熱いとのことですがいざ漁港に着いてみると


人が多すぎて釣りが出来ない!!!


この時期の富山ってこんなもん?それとも有名漁港だから?

せっかくなのでホタルイカを掬って掬って掬って…ってクーラー一杯になったら魚を入れれないことに気付きクーラー1つ分で切り上げ( ՞ਊ ՞)


そして人気のなさそうな漁港を見つけに移動!!

ここはいい感じにホタルイカがポツポツいます!

事前にブログを漁ってポツポツ程度がいい!と情報は得ております。

抜かりないです。

褒めてくれていいですよ?


今回の狙いは去年釣りまくったキジハタです。

なんかキジハタと相性がいいのかよく釣れてくれます。

友達からもボウズ逃れのキジハタと言われるくらいです。

高級魚と知ったのは釣りを始めてからw


さっそく開始♬


ホタパをしに来たのにルアーやワームを一切準備していなかった私たち、舐めてるわぁw

普通のワームで勝負!!!


………


……………


…………………


………………………


無情にも時間だけが過ぎていくぜw

小さいバイトは何回かあるものの釣果には至りません(´・ω・`)

時間も0時を超えたあたりで思い切って移動!!

まだあまりいい釣果を聞かないですが新湊へ!!


そして待望の第1投目


しっかりと底を取りまずはスローリトリーブ。

よし、反応なし。

次はワンピッチで攻める。

よし、反応なし。

とりあえずワンピッチジャークで攻め続けようと思ったとこで竿がギュイイイーン!!!

キタΣ(゚Д゚ノ)ノ隣の連れがねw


一気に巻き上げて上がってきたのは狙い通りのキジハタ!

ちっさ!w

画像はないですが20もないおチビちゃん、可愛い。


表層付近でアタったとのことなので着底後すぐアクション作戦で攻める。

そして数投後、竿がギュイイイーン!

根魚特有の引き!たまらん!

一気に抜き上げる!

なかなか良いサイズ((´∀`*))

目測30くらい((´∀`*))

測れよって話ですよねw


その後も活性が高いのかヒット多数でした!

小さいのはリリースして食べる分確保♬


とりあえず仮眠して朝まずめに青物狙い!!!

全然青物の情報が入ってこないので遊び的な気持ちで4時半からスタートw

人はいますが誰も釣れない中、6時前に待望のアタリが!

か、かるいなコイツ…サヨリでも掛かったか?と思い引き上げてみるとまさかのカマスΣ(゚Д゚ノ)ノ

この時期にカマス??と思いましたがその後も2匹追加して海がシーンと( ՞ਊ ՞)

朝まずめ終わったし終了っすねw


久々の釣行にしては良い釣果が出て大満足の一行でした。

次からはもっと画像を撮っておこうと心に決めました。

×

非ログインユーザーとして返信する